参加のしかた

   少々長いですが目を通していただけますようお願いします。

>>0 参加意思表明のしかた

   以下の方法でお願いします。
   
すでにお絵描きさんねっとへ登録している参加者様は1,2,3をお願いします。
   お絵かきさんねっと未登録の方、物書きさんは1,2をお願いします。


 1、参加者リンクへの登録***
   参加者リンクはCGI式で、随時更新可能です。
   項目に沿って書き込んでください。
   最新作品のタイトル等も書き込めるので参考になると思います。
      参加者リスト

 2、虹色鉛筆へのリンク***
   サイトを持っている参加者は、
   INDEX、LINK、またはそれに準ずるページに虹色鉛筆へのリンクをお願いします。
   詳しくは次のページ(リンクについて)に書いてあります。

 3、お絵描きさんねっとのコミュニティー参加登録。
   コミュニティー一覧からオリジナルを選んで、**虹色鉛筆**に参加してください。
   登録意思表示になります♪


>>1 詳しい企画参加のしかた

 まず、自分が作品を提供するか、人の作品を参考に参加するか決めます。
 1つ作品を提供したら、次回は出来るだけ他の方の作品を参考に参加する、といったように、交流を深める方向でこの企画に参加していただければ嬉しいです。
 どちらの場合もDLした後、虹色鉛筆専用ページに展示させて頂きます。


 
■自分が作品を提供する場合の手順■
 →この企画においての作品の転載許可と見なします。

  1、作品を用意します。
    **イラスト*500×500以内/70KB以内 
    **テキスト*4000字以内
  2、
自分のサイトがあれば、企画参加の旨明記し、そこに作品をアップします。
    →→作品ページ例1
    
サイトを持ってない方は、名前と企画参加の旨書き添え、作品をメールに添付して
    君影<kimikage_s@hotmail.com>まで
  3、交流BBSに作品ページのURL(イラストはダイレクトでも可)と、
    イラスト参加か文章参加かを明記します。
    (他の参加者に向けて一言メッセージを添えるとベストです。)

 
■他の方の作品を参考に参加する場合の手順■
 →この企画においての作品の転載許可とみなします。

  1、交流BBSに挙げられている作品を見て回ってインスピレーションを刺激します(笑)
  2、他の方の作品を参考に、作品を完成させます。
    **イラスト*500×500以内/70KB以内
    **テキスト*4000字以内
  3、自分のサイトがあれば、企画参加の旨明記し、そこに作品をアップします。
    →→作品ページ例2
    
サイトを持ってない方は、
    名前と企画参加の旨、参考にした作品を書き添え、作品をメールに添付して
    君影<kimikage_s@hotmail.com>まで
  4、交流BBSに参考とした作品のURLが書いてあるスレッドに、
    レス(返信)する形で、作品ページのURL(イラストはダイレクトでも可)を書き込みます。
    (参考作品を書いてくれた方へ一言あるとベストです)


>>2 心得をちょっと一言。

 ◆交流BBSで自分の作品にイラスト、ストーリーをつけてもらったら、感想を♪

 ◆企画の範囲内で転載許可があります。
   転載許可、作品をかいた方の名前、サイトURL、を忘れずに明記し、リンクを張りましょう。
   虹色鉛筆へのリンクも忘れずにお願いします。

 ◆一緒のページにアップしたURLも『一緒にアップしました』等の言葉を添え、
  レス(返信)として書き込むとわかりやすいと思います。

 ◆一緒にするページを作る際、他の方の描いたイラストは、直リンクせずにDLして使用しましょう。
   最低限のマナーです。
  →→作品ページ例3


 上記をよく読んで、楽しく参加、交流しましょう♪

 猶、質問、疑問等ありましたらお気軽にお尋ねください。
 
 2003/07/03  企画者(c)ANGEL JUNKIE*** 君影 清光・白鷹 蒼月 ***
 (2003/08/06更新)

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送